2018/03/18 名古屋市 大須観音骨董市に出店します。

0

    2018/03/18 名古屋市 大須観音骨董市に出店します。今回の出店には、ちょっとプチ特集をしてみようかと思います。新着情報に載せていなかった品物が色々と並びます。それ以外にも、木の物や紙の物も色々と持っていきます。勿論、C&Sやガラスものも店頭に並べます。面白いお店になると思いますので、お時間のある方は、是非足保に来てください。お待ちしています。

    追記:雨の心配はなさそうです。出店頑張ります!因みに、プチ特集は、人気の「清涼飲料水」です。文字色で、もうおわかりかとおもいますが・・・。

    追記:当日の出店の様子です。企業物として、コカ・コーラGOODSを特集しました。当日はお天気も良く、人出もかなりあり、→かな出店となりました。顔なじみになったお客さんも、何人も来店してくれ、ありがたく思っています。また、WANTEDも頂きました。嬉しい限りです。


    2018/02/18 名古屋市 大須観音骨董市に出店します

    0

      2018/02/18 名古屋市 大須観音骨董市に出店します。今回の開催が日曜日なので、多くのお客様が訪れると思います。ご来場下さったお客様が退屈しないような、様々な荷物を持っていきたいと思います。荷物の量も、平日よりも増やす予定でいます。SPECIALな逸品(1品)を持っていこうかと考えていますので、是非当店に遊びに来てください。出店場所は、本堂に向かって左側の本堂横になります。お時間のある方は、是非遊びに来た下さい。お待ちしています。

      追記(2018/02/18)いよいよ出店が明日となりました。SPECIALな逸品(一品)は、持っていく品物が決定しました。お楽しみに!最新入荷の品物も、持っていくように荷物を作っています。天気予報によれば、お天気には恵まれそう。日曜日なので、人出も期待できそうです。ただ、ちょっと冷え込みそうなので、防寒対策は万全にしてお出かけください。

      追記:当日の出店の様子です。

      SPECIALな逸品は、ノンキナトウサンのフィギュアでした。結構インパクトがあり、多くのお客様の目に留まったのではないかと思います。ご来店くださったお客様に感謝いたします。


      2018/01/18 名古屋 大須観音 骨董市に出店します。

      0

        今年も大須観音の骨董市に出店します。18日と28日に骨董市が開催されるのですが、当店は18日のみの出店となります。今回の出店では、ROCK関連のお品物を多い目に持っていく予定でいます。レア物が見つかるかもしれません。お時間のある方は、是非遊びに来てください。お待ちしています。それから、銀行系のソフビ貯金箱もいつもと少々変えてみたいと思います。

        追記:当日の出店の様子です。


        2017/12/18 愛知県名古屋市「大須観音」骨董市

        0


           

          露店001-1.png

          2017/12/18 大須観音骨董市に出店します。前日の静岡・護国神社フリーマーケットとは荷物を変えていく予定でいます。TOY系はもちろんですが、陶器の人形や銅器・カップアンドソーサーなど、様々な分野の品物を持っていきます。少々雑多な感じのお店となりますが、よろしくお願いします。お時間のある方は、是非遊びに来てください。心からお待ちしています。


          2017/09/18 愛知県名古屋市「大須観音」骨董市 出店後記

          0

            愛知県名古屋市「大須観音」骨董市の出店は、台風の影響により見合わせておりましたが、大須は、月一回の出店なので、天気予報の様子を見ながら、出店しました。当日は雨も上がり、暑いくらいのお天気になりました。当日の様子です。大須はお客様も多く、少しづつですが、色々な物を持っていくようにしています。近くにLIVE HOUSEもあるので、ROCK GOOD'Sも持っていき、飾り棚の最上段に配置しました。ジミヘンやシド、かっこいい!カップアンドソーサーなども、マニアックなものも、色々持っていきました。いつも立ち寄ってくれる若いお客様が、通常のエッグシェルではなく、スーパーエッグシェル(紙のように薄い造りで、カップを持っている感じがしない)他、3点を購入してくれました。ありがとうございます。これからも、変わったカップアンドソーサーを探して、大須に持っていきます。機械式の腕時計コレクターの方もお立ち寄りいただき、時計の話で盛り上がり、楽しい時を過ごしました。

            薬瓶の注文もあったので、戦前を中心に数をそろえて持っていき、整然と並べてみました。中には、東京の診療所の刻印のある「水薬」の瓶もあり、レアな一品でした。この瓶2本はありがたいことに、完売しました。昔のコルク抜きが付いたままの瓶や、ラベルの残っている試薬瓶なども数が少なく完売でした。ありがとうございました。以前、ミントンのティーサーバーを購入していただいた若いお客様も、薬瓶を購入してくださいました。ありがとうございました。おもちゃ系も、ビリケン商会の「キャプテンウルトラ」やモンスター系プラモデルなどもお買い上げいただき、嬉しく思っています。

            お茶道具や骨董系も、少しですが並べました。一人の外国の方が、「香合」を、ドイツからのお客様が「地蔵菩薩半跏像」を購入されました。

            名古屋のお客様は、「大須観音」骨董市にくれば行きつけのお店に立ち寄ってくれるので、とてもありがたく思っています。しかし、折角お客様が来ても、お目当ての品物が売れてしまい、申し訳ない思いをすることもしばしばです。下の図は、私のBLOGのアクセスです。件数が少ないと思うかもしれませんが、ピンク色のバーは、携帯電話からのアクセスなんです。ご来店いただいたお客様に、私のBLOGを紹介した所、これだけの人がアクセスしてくれました。当日の出店記事にコメントを頂ければ、品物も探しますし、お客様をお待ちできると思います。入荷状況の記事もありますので、このBLOGを是非活用していただきたいと思います。


            愛知県名古屋市「大須観音」骨董市 2017/09/18 

            0

              2017/09/18   愛知県名古屋市「大須観音」骨董市に出店します。えびな骨董市「扇町アンティークマーケット」に持って行った「13代柿右衛門・小壺」を持っていく予定です。海老名には持っていかなかった「古志野・獅子型香炉。そして、」掛け時計も、愛知時計のオキュパイドジャパンを持っていく予定でいます。そかれら、私が好きなので、ROCKグッズは持っていきます!カップアンドソーサーは、色々と入れ替えて、充実すると思います。他に、何か特集できるものがあれば、○○特集として、展示できると面白いと思っています。大須へお越しの際には、是非当店へお立ち寄りください。

              2017/09/10追記

              戦前の薬瓶(色々多数)が何とか入荷しました。注文の品物なので、これは必ず持っていきます。


              愛知県名古屋市「大須観音」骨董市 2017/08/18

              0

                明日は、愛知県名古屋市「大須観音」骨董市に出店予定です。降水確率が高く、あまり強く雨が降ると売り上げが厳しくなります。午後から降水確率が下がりますが、朝予報が雨だと、どうしても人出は期待できなくなります。赤字覚悟でも、極力出店するようにしたいと思います。私どもお店を見かけたら、是非お立ち寄りください。よろしくお願いします。

                *写真を当日のものと差し替えました。

                朝から雨が降っています。それにもめげずに、出店の準備です。雨対策をし、品物の陳列は少々控えめ。

                香炉や明治期の九谷のタンブラー、クリスタルガラスはバカラとティファニー。時計も、腕時計と置時計を並べました。この中で、明治期九谷のタンブラーが売れました。ありがとうございます。

                瀬戸ノベルティーや大倉陶苑のカップアンドソーサー。そして、陶器の器も並べました。大倉陶苑ものはリクエストのあった品物ですが、雨天の為か、お客さんは来ませんでした。残念!

                企業物の貯金箱やもちゃ系も少し並べました。郵便局のポストフィギュアが売れました。ありがとうございました。売り上げ的には全く伸びず、残念な結果となりましたが、いつも来てくれるお客様との顔つなぎはできたと思います。売り上げより、もっと大事なものを手に入れた気がしました。毎月18日はできるだけ出店するつもりです。これからもよろしくお願いします。

                 


                 


                1

                categories

                search this site.

                次回出店予定

                掛け時計

                ハートエッチ精工所・掛け時計 オリジナル(通称オバQ)

                ハートエッチ精工所
                初代長谷川與吉が明治14年に名古屋で時計卸小売業を開業。2代目長谷川與吉は明治38年に半田で小栗富次郎が経営していた時計工場を譲り受け東陽町3丁目に移築、ハートエッチ精工所を創立して 掛時計を製造を始めた。長谷川時計舗の製造部門がハートエッチ精工所である。戦中は軍需産業になり戦災で本店工場とも焼失。

                武具

                刀剣の鍔、刀剣の造、象嵌入り火縄銃

                映画ポスター

                キングコング対ゴジラ(1962年)

                お気に入りのポストカード(部分)

                日本のロマン!手にする硝子の器も美しい!

                recent comment

                • お客様のWANTED Mission 005
                  Webmaster
                • お客様のWANTED Mission 004
                  Webmaster
                • 2018/02/10 えびな骨董市 「扇町アンティークマーケット」に出店します。
                  Webmaster
                • 2018/02/10 えびな骨董市 「扇町アンティークマーケット」に出店します。
                  ちが
                • お客様のWANTED
                  Webmaster
                • お客様のWANTED
                  S
                • お客様のWANTED Mission 003
                  Webmaster
                • お客様のWANTED Mission 003
                  A
                • お客様のWANTED Mission 001
                  Webmaster
                • お客様のWANTED Mission 001
                  K

                selected entries

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << June 2018 >>

                archives

                links

                profile

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM